--
--.--



2016
10.18

お宮参り支度と若冲展

Category: 未分類
秋晴れ、すごくいい天気でした

https://www2.city.kyoto.lg.jp/bunshi/kmma/exhibition/2016_7_fiscal_Jakuchu.html

そんなに混んでなくてゆっくり見れました

若冲の、おなじみ、鶏・象・昆虫・めずらしく面白い人物画もありました。

筆で書かれたツル、毛並みまで筆だけで表現は素晴らしい。

書もたくさん有りましたよ。

IMG_4534_convert_20161018090015.jpg


そのあとはベトナム料理へランチに行きました

IMG_4536_convert_20161018090108.jpg


フォーとベトナムカレーセット。

食べやすく美味しかったです



IMG_4544_convert_20161018090047.jpg
IMG_4543_convert_20161018090143.jpg

今月、遅めのお宮参りに行きますが

長男の時に買ってもらった、お宮参りの着物と、よだれかけ、帽子

出してみたら、着物は綺麗でしたが、よだれかけと帽子は変色してました

さすがに30年前のはかわいそう

よだれかけセットだけ、買い換えてあげました

こうやって孫のもの買ってあげるおばあちゃんになっていくのね~

(何度やっても写真が逆さ)(^^;

あ~疲れた、ケーキセットで一服

IMG_4540_convert_20161018090210.jpg

トラックバックURL
http://nio917.blog106.fc2.com/tb.php/668-fcc44444
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
