--
--.--



2016
07.31

キッチンリフォーム

Category: 生活
初日、2日目

我が家のキッチン、こんななってまいました

IMG_4312_convert_20160731140711.jpg
IMG_4314_convert_20160731140730.jpg


床は、大工さんたちが上履きで作業するためシートが貼ってあります。

流しのタイル剥がすのにホコリが出るから

ビニールでカバーしてくれるんや ね


でも

食器棚に片付けた包丁が出せへん

冷蔵庫が開けられへん

2階に移動した調理道具調味料何度も取りに

あがったりおりたり

カセットガスコンロで料理は、つかれる~





10時と3時にお茶とお菓子は出してるよ

でも、様子を見に来た流し台メーカーさんからアイスコーヒーもらった

そしてお向かいさんからシューアイスの差し入れもらった

IMG_4325_convert_20160731131235.jpg


3日目4日目

シンク搬入、白いキッチンパネルはマグネットでいろいろ貼り付けられます。

マグネットタオル掛け追加しよう

エル型からアイ型に変えてこじんまりします


赤いヘルシオ君浮いてますな

古いもの捨てないと収まりません、ボチボチやるわ

こだわりは、大きなシンクとガス台の左横にもう一つ台が欲しかった

写真じゃわかりにくいけど、木目柄?

いま流行ってるんだって、ふーん

IMG_4324_convert_20160731131208.jpg


最終日(5日目)

天井のクロス貼り、終わりました

夕方に仕上げの点検?には時間がある。

大工さんこないけど、その間についでに簡単ワックスがけしたよ、暑かった

使いにくいところ聞かれたんで言ったらすぐ手直ししてくれました

結局終わったのは19時回ってた、疲れた

綺麗になったキッチン、ご馳走作らんとね

IMG_4321_convert_20160731141134.jpg
IMG_4333_convert_20160731131315.jpg


前のキッチンは黒でした

トラックバックURL
http://nio917.blog106.fc2.com/tb.php/648-e4dd76d6
トラックバック
コメント
こんにちは ヽ(^o^)丿

綺麗になりましたね 
システムキッチンが白くなってお部屋が明るくなったみたいですね 

私が注目してしまったのは冷蔵庫 
搬入出来ひんかった冷蔵庫ですよね、、、
次はもう少し大きいのも入りそうですね ☆⌒d(*^ー゚)b グッ!! 

お台所立つのが楽しいですね良いですね (*´▽`*) 
夏娘dot 2016.08.06 23:38 | 編集
あはは、覚えてはりましたか?

冷蔵庫を買い換えたのがリフォームになった原因です。

入らなかったしね~

この次 買い換える事は、あるかな?

流し台の高さが前より5センチ高くなったんで

ヒールのスリッパ欲しいです・・・買おうかな(^^)
nio3dot 2016.08.08 00:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
