--
--.--



2016
05.16

薔薇とクレマ

Category: 未分類
14日

実家の法事でした。

次男夫婦もきてくれ、結婚式に呼ばなかった親族と初顔合わせ

坊さんがおまいりのあとお墓へ、そのあとは近所の料亭へ

昔のように難しい年寄りもいなくなり大笑いの昼食となりました。



15日

雨の日が多い、祭りですが今年は晴れて暑かった。

お嫁ちゃんは、結婚して2年とも晴れ、今年は次男が仕事なので歩いてこれないようでパス。

徒歩20分は大きなおなかでしんどいやろうしね~、チャリで赤飯だけ届けてあげました。

IMG_3881_convert_20160516231842.jpg


母の日に主人が花を買ってくれると言うんで(母ちゃうし)

1週遅れの日曜日、久しぶりにお山の花屋へ行って来ました。

薔薇が満開、咲き終わってる鉢も沢山ありました。

薔薇狙いの人が多かったような・・・たくさんのお客さんで混んでました

主人には薔薇を買ってもらいました

いい匂いの薔薇が欲しかったので,この薔薇にしました。

花は、うすーいオレンジ

けっこう枝は大きく、お買い得やったかも

四季咲きで楽しみです

大事に育てないとね~(買ってもらうとね)

IMG_3894_convert_20160516231656.jpg
IMG_3897_convert_20160516231719.jpg

クレマは小さめの鉢

まだ蕾があったんで、自分でお買い上げ~

IMG_3893_convert_20160516231812.jpg



トラックバックURL
http://nio917.blog106.fc2.com/tb.php/624-a93c6a7f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
