--
--.--



2014
10.24

新 博物館

Category: ランチ
IMG_1523_convert_20141024092124.jpg


鳥獣戯画と高山寺展に行って来ました。

じつは主人と高山寺に行って見たことはあるんですが、高山寺にある巻物はレプリカで・・・

今回、鳥獣戯画だけでも甲乙丙丁各巻有ります。

本物を見れるけれどきっと古くて傷んでるんだろうな~

と思ってて行きましたが、綺麗に修復してあってきれいでした。

動きがおもしろくて、人間の動きのような・・・

笑ってる顔など表情もおもしろい

待ち時間40分くらいありました入ってからも凄い人、巻物はケースの中に入ってるから長い行列。

すごい人気です


ただ、期間中、後期もあるって~~~~~

聞いてないよ

またいかなアカンやン、でも巻物 後半の麒麟の絵は絶対見てみたい。


長い間工事中だった建物が綺麗になって展示物も新しくなったよう(大きな仏像がたくさんありました)

ただ、待ち時間と中を見るのに時間がかかって疲れて、1階しか見れなかった。

この次は2階3階も見てみます。


IMG_1505_convert_20141024092236.jpg

IMG_1500_convert_20141024092152.jpg




IMG_1509_convert_20141024092303.jpg


疲れて博物館を出たあとは、タイ料理を食べに行ってきました。

この前はパッタイセット

今回はタイラーメンセットを食べました。

アッサリしてるけど、色々調味料をかけて味がかわる。

とうがらし酢をかけて・・・・おいしいわ~




IMG_1512_convert_20141024092342.jpg


そのあとは京都駅でスイーツセット

ミニパフェとケーキ

でもケーキは甘すぎて残してしまいましたわ(めずらしい)

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
