--
--.--



2014
06.30

疲れました(--;

Category: 生活
昨日は、つかれました

朝8時半から自治会の大掃除の日でした

私の店の前にある史跡公園の草刈り

むっちゃ広い公園で

小高い山があって

その山の草を刈る

まず、何台もの草刈り機でウィーーーーン

そのあとをカマを持った人たち

ゴミ袋を持った人たちが寄ってきます

100人ぐらい出てた?

昨夜の大雨のあと、足もとも悪いし、そのうち晴れてくるし

暑っつー

疲れました、買い物もいく気なし

昼からは、ぐだぐだごろごろのおばちゃんでした




知り合いの奥さんとご主人も草刈りに来てました

「主人今日、夜勤やし私 草刈りに行くしええで、って言うのにでてきてん」

ウチとえらい違いやウチの主人いちおう町内会長やのに、寝てましたわ




IMG_1178_convert_20140630083753.jpg


何年も前の母の日にあげた紫陽花

実家に見事に咲いてました

「もう花終わりやし切るわ」

と母

もらって来て挿し木にしました

来年は紫陽花だらけになるかも~



Comment:0  Trackback:0
back-to-top
