--
--.--



2011
07.29

祇園オフ会

Category: ランチ
ネットで知り合って、もう5年、しょっちゅう会ってます。

年代はバラバラだけどみんな京都人、楽しいんです



昨日は東山祇園で和食のオフ会

場所柄、お値段はおたか~い

主婦としては無理・・・

探しましたよ、ちょっと頑張って、これくらいならOK?と言うお値段です。

建物は古い日本建築 (実家を思い出します)

予約時間に行ったら表で待ってて下さいました、車が通れないような細い道でした。

料理は佐賀牛を使ったもの


915509_1236599936_47large_convert_20110729094628.jpg

NEC_3003.jpg


デザートはスイカのシャーベット、塩羊羹、タピオカ入り寒天




見事に全員、完食。
おいしかった~




そのあとは、ねねの道、二年坂、三年坂で観光気分。

和ミッキーのお店もありましたよ(マツコデラックスさんには通れないような細い道を通った奥の店でした)

曇り空とは言っても暑い!

おもわず冷たいものを食べに入りました。

わらび餅、白玉の乗った、抹茶かき氷「これにあんこが入ってたら最高やのに」

と言ってたら隣からあんみつを食べてた子が、あんこをくれました、ふふふ~~

NEC_3001.jpg
NEC_2997.jpg
NEC_2994.jpg



車に戻って帰り道、朝からずっと曇ってた空から、大粒の雨

どんどんひどくなってくる

土砂降りの中自宅前まで送ってもらって助かった~

ずっと付き合っていけそうな仲間です


Comment:2  Trackback:0
back-to-top
