--
--.--



2011
03.31

漢方薬

Category: 生活
次男の異動が決まりました

2年間 夜勤のある部署・・・だんだん親も子も慣れて、ちょっと気楽にもなってきたのに

4月から日勤で日曜が休みの部署に変わります・・・と言うか今日から始まりました。

いつもより30分早く、6時過ぎには起きないといけない

ねむいな~




長男は大手スーパーでバイト、11時に閉店です。

早く帰れても、晩ご飯を食べ終わったらもう12時

ぱぱっと片付けて、私も12時半には寝ないと・・・

あ~、いそがしい





息子たちに気になることが・・・

長男は、子供の頃からお腹が弱い、次男は今の仕事になってから、冬場の乾燥肌がひどくて、かゆかゆ


長男は、きっちり薬を飲めますが、次男は速攻で効かないとあかんのよ~

結局ステロイドに・・・いややな~



昔、頼りにしてた漢方薬屋に15年ぶりくらいに行って来ました。

先生、覚えててくれました。

長男にはすぐに会う薬をくれました。

次男は、肉、脂物の食べ過ぎ、野菜嫌い。

旬の野菜をもっと食べないとダメって、やっぱりね~

学校のときから陸上部、今は体力使う仕事だからと思ってたけど、考え変えないと・・・


次男にその話したら、漢方薬屋には行かないけど、野菜のことをきいてました。

昨日・今日は、野菜を少し食べてました(母も食べやすいメニューを頑張ります)



今日のメニューは豚汁にたっぷり野菜、サーモンのムニエル・ほうれん草とシメジのおひたし・たこのバター炒め・刺身湯葉。

ちょっと頑張りすぎた

これはお腹の弱い長男用の、お薬

NEC_2602.jpg

Comment:2  Trackback:0
back-to-top
