--
--.--



2017
05.16

母の日、クレマチス、薔薇

Category: 生活
私あなたの母じゃないけど、絶対自分じゃ行かないお高いお店で、晩ご飯おごってもらいました

ありがとう、夫

帰り道、鴨川の床がキレイでした

今の季節は気持ちいいやろな

IMG_5560_convert_20170516234417.jpg
IMG_5562_convert_20170516234500.jpg
IMG_5564_convert_20170516234520.jpg
IMG_5565_convert_20170516234538.jpg


IMG_5571_convert_20170516234646.jpg

おなかいっぱいになって家に帰ったら、お菓子が置いてあった

次男が、「美味しそうやったから買ってきた」って。

ありがとう

でも、長男と次男から早めの母の日に電動チャリもらったのに・・・嬉しいです

もったいなくて、あまり乗ってません

乗れよ~~~と息子たちから言われてます



かわいそうなのは実母

また具合悪いと病院へ行ったら、「たん石が悪さしてます、とりましょう」と言われ

今回のDRには、母「お任せします」と言いました。

夜に入院し、次の朝には内視鏡でちゃっちゃと手術、大きな石が4つでてきました。

これですっきりすることでしょう・・・…と信じてます。

経過良好です。

IMG_5576_convert_20170516234736.jpg
IMG_5580_convert_20170516234754.jpg
IMG_5581_convert_20170516234824.jpg
IMG_5602_convert_20170516234917.jpg
IMG_5596_convert_20170516234854.jpg

Comment:0  Trackback:0
2017
04.05

よしもと

Category: 生活
お嫁ちゃんのお父さん、新築の家を見に来はりました。

あちらでは吉本のTV放送がないようで、ネットでしか見れなくて来たい来たいと言ってたそう

来はりましたよ〜

挨拶に来てくれはりました

あの泣き虫の孫が緊張気味に抱っこされてました(やっぱりおじいちゃんってわかるのかな)

おばあちゃんは来なかった(ふつう来たいと思うけど・・・)


次の日、お嫁ちゃんと2人で吉本へ行かれたようで、その間は夜勤明けで帰った次男が子守り

お嫁ちゃんから手伝ってほしいと言ったらお願いしますと言われてた。

次男からラインが来たら飛んでいきましたよ〜

ぐずり気味で、離乳食の焼き芋を少しだけ食べて

買ってやったおもちゃでよく遊んでました。



はい、次の日しっかり腕は筋肉痛です



マグにお茶が少ししか入ってない やん

食べさすときは椅子に座らせて、たくさん飲まさんといて、その抱っこじゃ寝ない、とか・・・

同居じゃなくて良かったかも~

IMG_5265_convert_20170405000314.jpg


あ〜〜〜ワンコ買ったんよ ゴールデン

もっと先にすればいいのにね〜

IMG_5287_convert_20170405000337.jpg

Comment:0  Trackback:0
2017
03.28

老化ですな~

Category: 生活
この間から肩から首がすごくこって、血圧が上がってる私

いつもは二〜三日で元に戻るのに

今回、一週間くらいあがったり少し下がったり

いつもより高い


昨日は接骨院へ行ってきた

頼りにしてる医院

内科で、ハッキリ病名がつかないときに、母も私も頼りにしてる

不思議とよくなるんです

スパイラルテープをツボにはってもらいマッサージも

姿勢の矯正?も

首、肩が詰まってこってるのをほぐし

続けてきたほうがいいと言われ、一ヶ月フリーパス券を買った

あと3回行けば元は取れる

6500円

・・・とほほ

最低週2回、いやもっとたくさん行くぞ~


そして

片眼が見にくいと言っていた主人

もう何年か前に会社の近所の大きな病院で検査は受けてたけど、家の近所で眼科に行って診察

進行を遅らす(?)注射をしてきました

眼球に注射・・・恐ろしい

それよりも、支払い金額にビックリ

45500円!って(クレジット払いです)

この前の診察では、治療にかかるお金は何も言われなかったって

普通 歯医者でも「この次は治療費高いです」とか言うのにな〜

私がいつも行く眼科です
Comment:0  Trackback:0
2017
03.08

三月

Category: 生活
三月になりました

春ですね~(でも今日は雪がちらついてましたが)

一日

友達(10歳年下)のむすこ君が卒業式でした。

病気で1年留年したけど、奇跡の回復で卒業できました。

心配してたんやで~

むすこ君も顔を見せてくれました、おめでとう

IMG_5151_convert_20170308000857.jpg


主人が私にケーキを買ってきてくれました。

ウチには女の子がいないもんで・・・うれしいな~

IMG_5162_convert_20170308001057.jpg

私、お雛様もってません、母がくれた色紙。

今年はこれを飾ります。

IMG_5153_convert_20170308000930.jpg

友達に孫ちゃんが出来ました、お祝いにお菓子を送ろうとおもいながら、タイミング逃したしまった。

都合で、お祝いのひな祭りをずいぶん早く済ませたそうです

IMG_5170_convert_20170308001024.jpg

食べちゃいました、また他の物送ります

えへへ





Comment:0  Trackback:0
2017
02.04

もやもや

Category: 生活
なーんか、いろいろあるわ

こう言う時は

あまいものでも食べるか

それがあかんねんな

IMG_5110_convert_20170204001228.jpg

IMG_5111_convert_20170204001312.jpg

IMG_5116_convert_20170204001341.jpg

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
