--
--.--



2017
02.17

弁当再会

Category: 料理
息子のデパートでの仕事もおわり 、会社の仕事に戻った

デパートでは隣の売り場の人に休憩時間はお願いするみたいで

弁当は食べるのに時間がかかるからと

パンを買っていってた。

また、お弁当再開ですわ〜

(主人のは作ってたけどね)

ひとつだと残りものとちょっと作ればいいけど

ちょっとおかずが少なかったかな

IMG_5132_convert_20170217092923.jpg



Comment:0  Trackback:0
2015
06.07

らっきょと賀茂ナス

Category: 料理
いつも買わない店で買ったらっきょと、らっきょ酢

でもらっきょ酢の味は、もう一つだったので味を足しました

おいしくなった

IMG_2364_convert_20150607000012.jpg


長男がもらって来ました

京野菜の賀茂ナス。

大きいです、どっしりしてます15センチ弱くらい

漬け物の農家さんが くれたらしいです

高価な物を~

今晩は田楽にしていただきます

IMG_2368_convert_20150607000054.jpg

大きかったので3つに切って焼きました、1つは母に持っていきましたよ。

柔らかくておいしかった、お味噌は固かったもっととろりと炊けばよかった

IMG_2369_convert_20150607000126.jpg

Comment:2  Trackback:0
2015
02.10

晩ご飯

Category: 料理
休みの日になったら、おかずを買いに行きたがる主人(食い気ばっかり)

ついつい買いすぎてる私、冷凍庫は隙間がないくらいの満タン状態

その日は雪にはならなかったけど雨が降ったり止んだり。

出かける気もないから、仕事してた(自宅で)

主人あきらめたのか、「缶酎ハイと、つまみだけ買ってくるわ」と出かけた




IMG_1862_convert_20150210092144.jpg


その日のメニューは

冷凍鰻で鰻丼

冷凍の牡蠣を使って、牡蠣とほうれん草のグラタン

味噌汁

じゅうぶんやンな~


なのに主人、鯛の刺身買って来た。

あ、あと串カツの残りも冷蔵庫から出して食べてた


母いわく、「食べたいだけ食べんと・・・・未練が残って長生きするで」



ぷーーーー、口の悪いのは私も一緒やけど
Comment:0  Trackback:0
2014
11.16

くじら

Category: 料理
3日ほど前、おなおしを届けたときに、一人マスク姿のパートさんが仕事してた

その次の日喉がいた~い

咳も出る

風邪もらったかな?


薬飲んで頑張るぞー


IMG_1545_convert_20141116083228.jpg

この前、主人が鯨の固まりをもらって来た

たかいやろな~

なつかしい

見た目は悪いが・・・・・鯨の竜田揚げにしたよ、ちょーうま!
Comment:0  Trackback:0
2014
02.23

お弁当

Category: 料理
長男が今の大手スーパーでバイトを始めてからもう9年目か~ながい。

それなりに知り合いもいるわけで

前の売り場は化粧品くすり売り場だった、だからきれいなおねいさん達も知り合いが多い。




息子、社員食堂で弁当を食べてるようで・・・


この前、ソフィーナに行ったら、きれいなおねいさんに

「●●君(長男)お弁当持ってきてはる?作ってあげてるん?すごいなー」

と言われた


私が仕事をしてる、お直しの店のおばちゃんにも

「●●君(長男)お弁当持ってきてはるな?作ってあげてるん?えらいなー」

と言われた

えーーーープレッシャーやンか!


手抜き弁当やのに

IMG_0717_convert_20140223102000.jpg

003_convert_20140222235751.jpg

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
