--
--.--



2016
05.22

燕三条

Category: 家事
生協で注文してました、卵焼き器

刃物・金物は新潟、日本製が良いわ

特に台所用品は中国製は買わないようにしてる(知らずに買ってるかも?)

前のは、もう10年以上使ってたけど、古くなって焦げつくんで買い換えました。

そんなに高くなかった、長く使います

IMG_3957_convert_20160522001931.jpg

Comment:0  Trackback:0
2015
10.17

おにぎらず

Category: 家事
長男

今日もデパートでの販売の仕事でした (1週間ほど行くらしい)

「荷物が多くなるので、弁当はいらん 」

「でも、1週間外食は、たこつくなー(高く) 」

と言うのでおにぎり持って行くと。

おにぎりじゃ、お腹すくからおにぎらずにしてあげました


しかし、へたくそ、まずそう〜〜〜すまん

でも全部食べてました



明日はやっと息子が休み (半月以上休み無し)

主人も休み

目覚ましなしだ、弁当なしだ、でも私は仕事が満タンだ~

IMG_2843_convert_20151017000448.jpg

Comment:0  Trackback:0
2015
09.20

ドーナツ

Category: 家事

またミスドの新製品買いました

長男が食べたから、味はわからん

IMG_2761_convert_20150920100733.jpg



二階の次男が住んでた部屋は、物はへってるけどそのまんま

いまだに片付かず・・・たまにやってきてはひっくりかえして帰って行く

だから、たまに掃除機をかけるんです(私)

掃除機をかけて、ラグの下にゴミが・・・

と思い掃除機で吸おうとしたときに、動いた!


あ!


あかん!



あ~あ、ヤモリの赤ちゃん吸ってしもた


あの新しい掃除機です。

仕方がないので庭のゴミ箱にほこりと共に、ぽん。

見えなかった

見なかったことにしよう

今日ゴミの日で、そのゴミは捨てました

IMG_2629_convert_20150920100615.jpg

Comment:0  Trackback:0
2014
08.21

ゴム合成まな板

Category: 家事
木のまな板を好きでずっと使ってました。

かなり長いこと使ってるうちに、黒い汚れが取れなくなって

食材をじかに乗せるのが気持ち悪いな~とプラスチックを使ってみましたが

切ったときの感触が、すきじゃない

堅い物を切るときに滑りそうで恐いよ


で、前から気になってたゴムのまな板を買ってみました


刃のあとが残るかな~と思ったけど大丈夫。

切るときの音も静か

いいかも~~~です

IMG_1134_convert_20140821223820.jpg

Comment:0  Trackback:0
2013
09.29

炊飯器迷ってます

Category: 家事
033_convert_20130929005958.jpg


いま使ってるのは一升炊き

最近、五合炊くことは滅多にない

それどころか、ワンコがいなくなって冷や御飯が残ると困るんで

お弁当用に一合とか二合炊くことがある



何年になるのかもう内釜はハゲハゲ

内釜で米を洗うことはないのに

きっとスプーンか、なんかを入れたままで洗ったか?

はげた内釜で炊くのは体に悪いかな〜と思いながらもうずいぶんたつ

「内釜を替えるなら買い換えるほうがいいですよ」と電気屋のお兄ちゃん

「そやな〜」



値段もピンキリやん

八合炊きってあるんや、いいかも?

いろいろな機能付きはいらない

5・5合で5合炊いたら内蓋につくとか?

どうしましょ?おすすめがあったら教えて下さい

それとも、あまり炊きあがりに差はない?



Comment:0  Trackback:0
back-to-top
