--
--.--



2015
03.31

お留守番ワンコ

Category: ペット
IMG_1961_convert_20150331093803.jpg

実家のワンコです


自分がいちばんえらいと思ってるワンコ

義妹が実家へ用事で帰ってるあいだは「しゅんたろう」

私はいつも怒ってやるから、私を見たら「このおばさん恐い」としっぽを下げて上目遣い。

義妹が留守の間(2泊)おとなしいこと〜


「散歩に連れてってやるぞ」

と言っても疑いのまなざし


リードをつけたらやっと出かけましたよ

IMG_1958_convert_20150331093832.jpg

もう4月ですね

お直しも制服が多く来ます

ズボンの丈出しや、これは幼稚園の袖丈つめ

三歳児かな?8㎝も袖つめて長く着せようという?お母さん

IMG_1954_convert_20150331093932.jpg


清美オレンジ買おうと思ったらなくて、はるみオレンジ買って来ました

お味はにてる

中の袋は柔らかいから食べても口に残らない、美味しいかった

IMG_1957_convert_20150331093858.jpg


Comment:0  Trackback:0
2013
07.30

ワンコがいなくなって・・・

Category: ペット
突然ですが

冷や御飯が残ります

去年まではワンコが残った冷や御飯やおかずを食べてくれてました

今年の正月に16歳で死んでしまって・・・

AJINO○OTOの香味ぺーストって美味しいのかな~

冷や御飯でチャーハンを作って食べますがCMではイケメン君が美味しそうに食べてますね

本当に美味しいかな?



そしてワンコ友達の女の子も亡くなったと聞きました

病気だったんで、覚悟はされてたようですが、子供さんがいないので

我が子のようにかわいがってられたのがかわいそう

寂しいだろうな






002_convert_20130728234605.jpg


この前、主人がひまわりを買ってきました、でかい

大きすぎて壺がないんで母にあげました。

頭が重いのか、シャイなのか

ずっと下をむいてました


047_convert_20130729234240.jpg

毎日暑いので、こんなのばっかり食べてます
Comment:0  Trackback:0
2013
01.06

わんこが逝きました

Category: ペット

5日

いわゆる昏睡状態だろうな・・・

今日で3日間何も食べない、昨日から寝たままの格好で動かないが、触るとぴくんと動く。

もう長くないと思ってたけど、寝息が小さくなって、8時頃にはもうそのまま死んでた。

長男に言ったら、しばらくじっと見たままで、泣いてたかも・・・

スノボから帰ってきた次男は、クールというか、ちょっと見てたけど、あんまりショックじゃなかったよう。

今の家に引っ越してから16年半、一緒でした

長い間ありがとうね~

NEC_3171.jpg

Comment:2  Trackback:0
2012
11.18

ウチのおじいちゃんワンコ

Category: ペット
IMG_20121116_090207.jpg

ウチの老犬(外ワンコ)

少し痴呆が出てます

先週から夜泣きですごかった、5日間夜も寝ないで吠えっぱなし

近所に気は遣うし、私たちも寝れないし

ついには昼間まで泣き続け・・・・どうしよう


悪いところでもあるのか?と覚悟して病院へ行ってきました

血液検査、レントゲン、なが~~~~い診察

(ここのDR、1匹あたりの診察時間が長い)



検査結果

目が悪いんで(鼻も)   

お茶碗に御飯が残ってるのが見えないらしいです、おまけに食べてる途中で疲れるらしい

わたしはてっきり食べたくないのだと思って減らしてた

レントゲンみました

胃と小腸の中はほとんど食べ物がなかった(晩ご飯食べる前に連れて行きました)

おなかがすいて吠えてたんだ・・・・・・って!!

帰ってから回数を増やして カイロを電気座布団に貼り付け 服も着せました

よう寝ること!吠えません(今のところ)

ゴメンよ、わからんかったのよぅ~

ただ 痴呆がこれからも進むでしょうと言う診察でした。



ネットで、昼夜逆転の夜泣きの犬に聞くというサプリを買いました。

医者にコレを飲まして下さいと、出されましたが

「あ、買って持ってます」と言ったらDRビックリしてました

効くかな~
Comment:0  Trackback:0
2012
07.18

暑くてかなWAN

Category: ペット
IMG_20120711_121849_convert_20120718094820.jpg
1342568778859.jpg


梅雨が明けたとたん暑いです

ウチのじいじわんこ暑くてかわいそう

ずっと外ワンコなんで、家の中には入りません。

日よけを作ってあげました。

それでもしんどそうですが・・・
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
