--
--.--



2017
02.20

キルトマット

Category: ソーイング
孫、よく動くようになり、キルトマットが小さくなったのか?

大きいのが欲しいと注文されたんで、生地屋へ買いに行ってきた。

もうハイハイもしそうです、足がよく動く

母の注文のボタンも購入(最近は調子がいいのか編み物をしてる)



早速仕上げた。

キルト二枚かさねのあいだにキルト綿をはさんで・・・やりにく〜〜〜

広げて寝させたら、くまちゃんをつかむような仕草

お家では、フローリングに広げて使うのかな?

よだれがすごいので

自分でガーゼのハンカチをもってます、あはは

IMG_5135_convert_20170220225737.jpg

IMG_5137_convert_20170220225807.jpg

IMG_5139_convert_20170220230308.jpg

のどが渇いていつも入るスタバへ、限定の桜

熱かったのでフラペチーノにしました、美味しかった~(でもお腹冷えた)

IMG_5133_convert_20170220225902.jpg

IMG_5134_convert_20170220225922.jpg

Comment:2  Trackback:0
2017
02.10

お直し恐い

Category: ソーイング
近所の知り合いの人の、丈つめの注文です

20センチもつめるの~

でも本人指定だから・・・・あ、こわ

間違いないか?

と何度も計り直し。

きれいに直りました。

あとから聞いたらオークションで落としたコートだって

えらい安く落としたのに、お直し代もおなじくらいの金額でしたわ

IMG_5122_convert_20170210000917.jpg


息子がシャツのポケットに入れて、もれたペンのインクを洗ってくれって

前にも、一度あったな~

今回は、手強いぞ

ボールペンメーカーのHPには、いろいろと落とし方が載ってるけど。

インクは落ちなくて当たり前らしい(そりゃそうや)

ブラシでトントントン

いろいろやって、最後にクレンジングオイルでやった、一番よく落ちたけど

アカン

新しい制服もらって~

ギブアップ

IMG_5125_convert_20170210093110.jpg
IMG_5124_convert_20170210093132.jpg
IMG_5126_convert_20170210093152.jpg

Comment:0  Trackback:0
2016
11.30

ばぁばのハンドメイド(^^)

Category: ソーイング
次男達が来ました

野菜がやすかったからと白菜、エノキ、ホタミミジョも入ってた、好きなのは次男かな?

孫、家に入ったら顔が変わる・・・そしてギャン泣き

この前も泣いた

泣くなよ~



次の日、母のお使いで、出かけました

次に、縫う生地も買ったよ

できた~、お嫁ちゃんのリクエスト

授乳ケープ(ミキハウスのコピーで作りました)えへへ

IMG_4850_convert_20161129235559.jpg

マフラーやおくるみにもなります、画像借りました

46-8200-734m_convert_20161129235356.jpg

Comment:0  Trackback:0
2016
11.26

ばぁばのハンドメイド(^^)

Category: ソーイング
抱っこひもの上から、着せるカバー?

表はナイロン、中はフリース

カット生地を買ったからあるだけのサイズで作りました、フードがあったほうがいいだろうし

ちいさいかな~

IMG_4761_convert_20161126082520.jpg
IMG_4777_convert_20161126082703.jpg
IMG_4778_convert_20161126082640.jpg

きのう孫が来たんであわせてみたら、大丈夫でした。

喜んで持って帰りました


付けた感じはこんな感じです

画像借りました

t0503305658.jpg

Comment:0  Trackback:0
2016
09.08

スタイ出来ました

Category: ソーイング
スタイを作りました

今はハンカチスタイというのがはやってるらしい

ハンカチにもスタイにもなります

そして昔からのよだれかけタイプ

さあ、どっちが使いやすいのかな?

IMG_4420_convert_20160908000725.jpg
IMG_4422_convert_20160908000828.jpg
IMG_4421_convert_20160908000804.jpg
IMG_4423_convert_20160908000903.jpg

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
