--
--.--



2017
02.22

美容師の友達

Category: 友人

友達の美容室までが、チャリで40分くらい

だんだんしんどい

と言うわけで、近所の若いおにぃちゃんの美容室に行ってました

もう2〜3年くらい。

話しは面白いし、よかったんやけど・・・

マメにカット行ってるのに、なんか髪の毛がまとまらん

考えたら、友達の美容室に行かなくなってから髪の毛がへん!

母にも言われた、「最近髪の毛、バサバサではねてるで」



そうなんです


カットの仕方が悪かったの〜〜〜

シャンプートリートメントの高いのを買い

ヘアパックもした

髪の毛も巻いたり

いいヘアアイロンも買ったのに、

カットが、私にあってなかった。


「あんたの毛は、こういうカットはアカンの。」

友達にカットしてもらったら、落ち着いた〜〜

「これで、買ったヘアアイロンしたら、きれいに仕上がるで〜」って

さすが!50年の付き合いです

ながーーーい付き合いです

IMG_5121_convert_20170222233548.jpg

Comment:2  Trackback:0
2016
04.28

あ~~やかましい

Category: 友人
「あーやかましい」

家の食洗機です

音が大きい!古いから

換気扇もうるさい・・・…でもここのとこちょっと静かやな

ガスコンロが一発着火しない

仕事で使ってるミシンも調子悪いし

もう~、そのほかにもいろいろハラの立つことが・・・

ハラたてても仕方ないことなんやけど

はぁ・・・・

IMG_3674_convert_20160413000404.jpg



熊本の友達から今朝メールが来た

「ガスが使えるようになった、ありがとうね、もう大丈夫」

って

よかったよかった

一緒に食べたいな、コンビニアイス美味しかった

IMG_3746_convert_20160428232113.jpg




Comment:0  Trackback:0
2016
04.25

今年初クレマ

Category: 友人
被災した熊本の友達、避難してたけど、どうしてるかな?

天気予報の雨が心配でメールしてみた。

メール苦手なのか電話がかかって話ができた

避難所から自宅へ帰ってた

電気はほとんど止まることなく、水はちょっと前に使えるようになり、ガスももうすぐ復旧するらしい

カセットガスボンベを送ろうか?と言ったら「大丈夫」って、泣き声

気をつかう子でね

少し壊れたけど、住めるって、よかった

でも、やっぱりかわいそう



今年最初に咲いたクレマチス

IMG_3737_convert_20160425085700.jpg
IMG_3742_convert_20160425085635.jpg

Comment:0  Trackback:0
2016
04.18

熊本の友達へSNSでメールしてみた

Category: 友人
返事が来た

さいしょの地震でたいしたことのなかった家がその後の大きな揺れで全壊倒壊したというニュースが続く

友達の家も15日夜の本震でシャンデリアが、はずれぶら下がり

タイルもバラバラになって近所の避難所に避難したと言う

恐かったやろう

さすがの私も15日深夜の地震では揺れて目が覚めた(京都は震度2)

日赤の病院の近所らしくヘリや緊急車がすごい走り回ってるらしい

一体いつになったらおさまるのかな・・・

かわいそうで、涙が出る

きっと家の中もかなり傷んでるはず

もし、地震がおさまっても住めるんだろうか

実家も友達の家もほぼ断層の上にあるようだ。

おまけに阿蘇山も噴火してる?心配


Comment:0  Trackback:0
2016
04.15

よかった

Category: 友人
.熊本で地震

熊本の友達の住んでる場所が震源地に近い

かなりきつい揺れだとニュースに出てたけど、携帯がつながらないとTVで言うし

電話をしなかった

でもその後、強い余震が何度も起こって心配で寝れなかった

朝になってニュースでは、遊びに行った熊本城がぼろぼろに・・・


しんぱいだ〜



10時前メールが来た。

「無事だから心配しないで」と

でも私からメールが返信できない・・・

でも電話をかけたらかかった!

私の方が半泣き「大丈夫か?」

「家の中はぐちゃぐちゃ、玄関は少し壊れたけど大丈夫、電気も通ってる」って

「阪神の時は恐かっただろう?」って熊本弁で

声を聞いて安心した

あー良かった

とりあえずホッとした

それにしても、大きな余震の回数が多すぎるよ、おさまって・・・

IMG_3689_convert_20160415235413.jpg

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
