--
--.--



2017
04.25

Category: 未分類
天気のよい日曜日

次男から「鯉のぼり設置、出来た」とラインで写真が来た

風がないからダラリ

でも青空に映えてきれいでした

IMG_5368_convert_20170425091521.jpg


久しぶりに出掛けました

東山の清龍殿へ

ガラス張りのお茶室と京都市内が一望出来てきれいでした

IMG_5348_convert_20170425091420.jpg
IMG_5349_convert_20170425091437.jpg
IMG_5352_convert_20170425091558.jpg

そして庭にはクレマチス

いつも一番初めに咲くガンジークリーム

花が少し小さいな・・・

IMG_5376_convert_20170425091852.jpg




Comment:0  Trackback:0
2017
04.23

Category: 未分類
次男のとこのワンコ

このまえ長男が次男のウチに行ったときに玄関にいたんだって

写真を撮ってきました

「可愛いな〜欲しいな」って・・・確かに可愛いな

IMG_5340_convert_20170423101210.jpg
IMG_5341_convert_20170423101226.jpg




昨日届いた、あるブランドのトレンチコート

じつは裾にこんなシミがあって誰も入札に入らなかった

それでオークションで落としてしまいました

2500円でした

送料込みでも3000円ちょい

私は膝上の丈のトレンチが欲しかったんです

35㎝丈つめしたら、汚れなし

やったね

pukupuku15meron-img365x600-1491484617hbqu0x1184_convert_20170423101358.jpg

IMG_5339_convert_20170423101627.jpg
Comment:0  Trackback:0
2017
01.14

積もりました

Category: 未分類
積もらへんと思ってたのに、真っ白け

たったの2センチほどやけどね

まだ降ってます、明日の朝が心配です

IMG_5035_convert_20170114232101.jpg


けさ

夜中も降り続け、まだ降ってる

15センチほど積もってるかも?雪

息子は出勤、JRまで10分弱歩くと、あとは地下鉄に乗り換え、降りたらアーケード。

履き替えの靴と靴下もってけと言ってもいらんって

今日は一日お籠もりかな〜

IMG_5039_convert_20170115090822.jpg

Comment:2  Trackback:0
2016
12.28

Category: 未分類
「胃が痛い」

と、言って仕事から帰ってきた長男

今月2~3日しか、仕事を休んでないもんな。

次の朝(昨日)は仕事に行ったが昼前には熱が出て、会社の隣の医者に行って帰って来た。

午後から、ネットしたり寝たり。

熱が上がるかな?と思ったけど大丈夫そう。

今朝はいつもの時間に出掛けたけど、なんとチャリで・・・ムッチャ寒いのに

出てすぐ雪がちらついてきたよ〜〜〜

年内、なんとか頑張れ

IMG_4958_convert_20161228095151.jpg

クリスマスケーキを買ったときに、安室奈美恵のポスターとミュージックダウンロードカード?要りますか?

と言うお兄ちゃん。

きっと、おばちゃんわからんやろう、と思ったのか?

ちょうだい、ともらってきたけど・・・…長男も要らんって、あはは〜
Comment:0  Trackback:0
2016
10.18

お宮参り支度と若冲展

Category: 未分類
秋晴れ、すごくいい天気でした

https://www2.city.kyoto.lg.jp/bunshi/kmma/exhibition/2016_7_fiscal_Jakuchu.html

そんなに混んでなくてゆっくり見れました

若冲の、おなじみ、鶏・象・昆虫・めずらしく面白い人物画もありました。

筆で書かれたツル、毛並みまで筆だけで表現は素晴らしい。

書もたくさん有りましたよ。

IMG_4534_convert_20161018090015.jpg


そのあとはベトナム料理へランチに行きました

IMG_4536_convert_20161018090108.jpg


フォーとベトナムカレーセット。

食べやすく美味しかったです



IMG_4544_convert_20161018090047.jpg
IMG_4543_convert_20161018090143.jpg

今月、遅めのお宮参りに行きますが

長男の時に買ってもらった、お宮参りの着物と、よだれかけ、帽子

出してみたら、着物は綺麗でしたが、よだれかけと帽子は変色してました

さすがに30年前のはかわいそう

よだれかけセットだけ、買い換えてあげました

こうやって孫のもの買ってあげるおばあちゃんになっていくのね~

(何度やっても写真が逆さ)(^^;

あ~疲れた、ケーキセットで一服

IMG_4540_convert_20161018090210.jpg

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
