--
--.--



2017
05.19

バスツアー

Category: お出かけ
母が胆石手術し入院して、経過良好、と言うことで

安心して、義妹とバスツアーに行ってきた

一か月前から予約していたので 、迷ったけど

母を家で一人で置いとくより安心

とか言いながら

IMG_5611_convert_20170519093755.jpg


箕面温泉スパーガーデン、大江戸温泉に変わったんやな

ちゃぽんとお湯につかっただけ

バイキングは良かった、先にお風呂に入ったからお腹すいて、たくさん食べたわ

宝石屋へ連れていかれても買いません〜

たまに息抜きもいいな

明太子工場へ

六甲山へ

IMG_5614_convert_20170519093837.jpg
IMG_5616_convert_20170519093820.jpg


帰ったら8時、よく寝ました
Comment:0  Trackback:0
2017
05.16

母の日、クレマチス、薔薇

Category: 生活
私あなたの母じゃないけど、絶対自分じゃ行かないお高いお店で、晩ご飯おごってもらいました

ありがとう、夫

帰り道、鴨川の床がキレイでした

今の季節は気持ちいいやろな

IMG_5560_convert_20170516234417.jpg
IMG_5562_convert_20170516234500.jpg
IMG_5564_convert_20170516234520.jpg
IMG_5565_convert_20170516234538.jpg


IMG_5571_convert_20170516234646.jpg

おなかいっぱいになって家に帰ったら、お菓子が置いてあった

次男が、「美味しそうやったから買ってきた」って。

ありがとう

でも、長男と次男から早めの母の日に電動チャリもらったのに・・・嬉しいです

もったいなくて、あまり乗ってません

乗れよ~~~と息子たちから言われてます



かわいそうなのは実母

また具合悪いと病院へ行ったら、「たん石が悪さしてます、とりましょう」と言われ

今回のDRには、母「お任せします」と言いました。

夜に入院し、次の朝には内視鏡でちゃっちゃと手術、大きな石が4つでてきました。

これですっきりすることでしょう・・・…と信じてます。

経過良好です。

IMG_5576_convert_20170516234736.jpg
IMG_5580_convert_20170516234754.jpg
IMG_5581_convert_20170516234824.jpg
IMG_5602_convert_20170516234917.jpg
IMG_5596_convert_20170516234854.jpg

Comment:0  Trackback:0
2017
05.07

こどもの日

Category: 家族
次男から招待を受け、主人と母も一緒に息子の家へお祝いに行きました。

やっと、だいぶ泣かなくなってきて

もう、つかまり立ちもするようになった


そして、実家では甥っ子が孫(ウチより2ヶ月半小さいの)を連れて来てジジババとBBQやってたよ

甥っ子の五月人形の前で記念撮影しました(実家です)

将来見たら面白いやろな

01fb5fd784c1b3bf0c61949ea42796698e28ba02ef_convert_20170507085411.jpg



先日、息子らに母の日に買ってもらった電動チャリで友達の美容室(太秦まで)カットに行って来ました。

そこも孫が出来ました(男の子)

5日は料亭予約して、じじばば達 勢揃いでお祝いするんで美容室は休むって

たいそうにするんやな〜

電動チャリの感想は

ひと漕ぎ目が、早い、ひゅーんと飛び出すやん・・・こわい。

これは、ダイエットにはならんな


IMG_5379_convert_20170507090902.jpg



友達とスタバの限定のんで来ました

美味しかった

016386059be4f15ec701594d74af54bb01140f7a5e_convert_20170507085446.jpg

Comment:2  Trackback:0
2017
05.04

クレマ咲きました①②

Category: お出かけ
IMG_5411_convert_20170504094806.jpg
IMG_5405_convert_20170504094737.jpg
IMG_5410_convert_20170504094829.jpg


昨日はツツジの名所、長岡天満宮へ行って来た

ネットを信用して行ったら満開を過ぎてた、きたない

帰り道、人が多くて昼食を食べるとこがない

結局 京都駅で食事 しよう


と思ったら、駅の手前で緊急停止


どした?


アナウンスで、「京都駅で非常ボタンが押され調査中」って

10分も止まってないけど缶詰め

不安なもんやね



やっぱり、京都駅は観光客で大混雑、食事は大行列でした。

穴場のすいてる店で、食事して帰って来ました。

あーーーーー疲れた、11000歩 あるいた

    
今日は1人でカットへ行こう。。。。っと


庭のクレマが咲き出しました

毎年 最初に咲くのは白

薄い紫が2番目

IMG_5376_convert_20170425091852.jpg
IMG_5402_convert_20170504094622.jpg
IMG_5404_convert_20170504094714.jpg

Comment:0  Trackback:0
2017
04.25

Category: 未分類
天気のよい日曜日

次男から「鯉のぼり設置、出来た」とラインで写真が来た

風がないからダラリ

でも青空に映えてきれいでした

IMG_5368_convert_20170425091521.jpg


久しぶりに出掛けました

東山の清龍殿へ

ガラス張りのお茶室と京都市内が一望出来てきれいでした

IMG_5348_convert_20170425091420.jpg
IMG_5349_convert_20170425091437.jpg
IMG_5352_convert_20170425091558.jpg

そして庭にはクレマチス

いつも一番初めに咲くガンジークリーム

花が少し小さいな・・・

IMG_5376_convert_20170425091852.jpg




Comment:0  Trackback:0
back-to-top
